OpenMediaLaboratory Blog

iOS,Android,Mac,Web製作,WordPressのこと、プラモデル,アクアリウム,カメラのこと

2014.8.22  備忘録 / 思考の種
awhCbhLqRceCdjcPQUnn_IMG_0249 さて、8月ももうすぐ終わり。だんだんと1年が過ぎるのも早くなってきました・・・いや、年のせいです。 さてさて、9月に入ると気になるのが手帳、です。来年の手帳が出揃い始めるのが9月、です。 そう、今年もこの時期に発表です「ほぼ日手帳」。
2014.8.20  お知らせ
本サイトの中で「本来であれば」メインコンテンツなはずの「WordPress」系記事を別のお仕事用サイトに移設していきます、というか、移設し始めています。 今のところ「wp-tmkm-amazon」などのプラグインはこちらに残しておくつもりですが、これらもタイミングを見て移設していきます。 なので、以後、WordPress系記事は http://www.mt-design.info/ をご覧下さい。
2014.8.14  Web・デザイン
picjumbo.com_9814538046_86523fdb81_o 今、日本に限らず、世界的に見てもWeb業界では猫も杓子も「WordPress」です。私もご多分に漏れずWordPressを使っています。 しかし、ここまで広がるともちろんですが、メインの攻撃対象として扱われ、防御に追われてしまうことも・・・・ また、「企業サイト」と考えた時、やはり今でも作りにくい、というか、テーマをゼロから作ると大変だったりします。
2014.8.11  サーバ / 備忘録
key-106885_1280 ドメイン乗っ取りの記事を先日書きましたが、それとは関係なく、実はもう一つの問題を抱えておりました。 スマートフォンを機種変更したことで、認証システムが死んでしまい、AWSに設定していた2段階認証が使えなくなりました。 何とかamazonへ連絡し、解除できたのですが、やはり2段階認証は必要、ということで、ここにメモ代わりに残しておきます。
2014.8.07  Android
20140802_181847_Android このブログでも書いたのですが、メイン形態であるXperia Zの調子が非常に悪く、普段使いに支障が出始めて既に数ヶ月になり、ますます状況が悪化してきたので買い換えました。 購入したのは以前から気になってたXperia Z2。 購入して1週間、ファーストインプレッションです。
2014.8.04  Wordpress /
wordpress プラグインのメンテナーをやっているので何となく仕組みは分かっていますが、もう少し踏み込みたいと思っていた「WordPressプラグイン開発」。 そんな私のような人たちだけではなく、WordPressの仕組みをもう少し詳しく知りたい、と思っている人にも是非オススメしたい本が発売されました。
1 / 10612345...102030...最後 »