OpenMediaLaboratory Blog

ガジェットや模型、ゲームや役立つ情報をお届け

アフィリエイトのアクセストレード
noimage 北欧デザインブームなのでしょうか、長崎県立美術館では先日まで「フィンランド・デザイン展」が行われていました。 そして東京では渋谷Bunkamura ザ・ミュージアムで「マリメッコ展」が行われていました。 今回は林信行さんのご案内というとても贅沢な状況で行ってきました。
2016.12.29  / プラモデル
noimage 今まで何となく避けていた「F-14A TOMCAT」の特集雑誌・・・・ 理由はもう模型ホビーショーで見て「このキットはヤバい」と思ったからに他なりません。 しかし、この手の製品をこの雑誌が特集で取り上げたら、それは相当なレベルだ、と勝手に判断しています。 月刊ホビージャパン2017年2月号は恐れていた「F-14A TOMCAT」の特集です。
2016.12.29  / プラモデル
今年もあと数日、もうおやすみの方も多いのではないでしょうか?年末もお仕事の皆さん、お疲れさまでございます。 さて、年末年始はプラモ作るぞ!!という方もいらっしゃるかと思います。私もその一人です。 特にここ2〜3年、艦船模型にチャレンジする人も増えていますが、そういう方が「レベルアップ」を考えるときにこの1冊は参考になるかも知れません。
なんか今更な感じもするのですが、意外と利用してない人も多いらしいので、ちょっと記事にしてみます。 ネット通販を使ってない、という人はとりあえず・・・・ですが、amazon.co.jp、使ってます? もし使っていれば「Amazonプライム」を是非検討してみてください。
声優・歌手として大活躍の「すみぺ」こと上坂すみれさん。彼女がお届けしているラジオ番組『上坂すみれの文化部は大手町を歩く』が行った公開録音の模様が書籍化されたそうです。 プレスリリースよりお届けします。
とりあえずゲームを進めるための序盤設定やお金を得る手段を前回まで解説しました。 さて、いよいよ本編、刑務所を建設していきます。でも、ここでも結構面倒な手順が・・・・ 細かく書かないといけないのはあと2回かなあ。