OpenMediaLaboratory Blog

ガジェットや模型、ゲームや役立つ情報をお届け

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
noimage 北欧デザインブームなのでしょうか、長崎県立美術館では先日まで「フィンランド・デザイン展」が行われていました。 そして東京では渋谷Bunkamura ザ・ミュージアムで「マリメッコ展」が行われていました。 今回は林信行さんのご案内というとても贅沢な状況で行ってきました。
あまりオープン当日の場所に行くことはないのですが・・・ たまたまお天気も悪くなく、「どこ行こうか・・・」という話になったので、紫陽花も撮りたかったこともあり、行ってきました、ハウステンボス。 目的の一つは今日、2014年7月5日オープンの「ゲームの王国」です。
たま〜に行きます、長崎県美術館。 結構、面白い企画展をやってるんですよね、ここ。 というわけで、ゴールデンウィークという人が多い時期にも関わらず、行ってきました。 メインの目的は「片岡鶴太郎展 〜 長崎椿 〜」です。
2013.10.24  レビュー / お店・旅行
と、ちょっと煽り気味のタイトルですが、他に表現が思いつきませんでした。 先日、ちょっと東京に行きまして、その時に初めて「東京スカイツリー」に行ってきました。 とはいえ、目的はスカイツリーではなかったのですが(そちらはまた追々・・・)、その時に東京ソラマチの中にある「問屋国分」に行ってみました。