OpenMediaLaboratory Blog

ガジェットや模型、ゲームや役立つ情報をお届け

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
2010.10.11  思考の種
noimage 株式会社エスプランニング様は札幌の会社です。 リアルタイムアプリケーションサーバ「URSUS」を紹介していました。 JAVAでのリアルタイムシステム開発を容易かつ堅牢に行うためのアプリケーションサーバシステムとのこと。 JAVAでリアルタイム処理なんて、かなり厳しいと思うのですが、メモリ管理やスレッドの実行順序の制御などをカプセル化することによって、一般的なJAVAプログラマでもリアルタイム処理を
2010.10.11  思考の種
noimage CEATEC 2010にて、長崎県ブースを訪問してきました。 地元がブースを出していることに驚いて、思わず近寄ってしまいました。 県庁の方がいらっしゃって、「独立したばかりなんです」という話をしたところ、創業者育成室や情報産業プラザの紹介をして下さいました。 他に長崎県の企業が共同でいくつかのシステムなどを紹介していました。 (有)ランカードコムは汎用機のCOBOLプログラムやJCLバッチシステム
2010.10.11  思考の種
1年ぶりに東京へ。 今回はCEATECをメインに秋葉原巡りをサブに、という内容で、半分仕事、半分プライベート。 CEATECには7日(木)に行ってきました。 実は幕張は初めて。東京ビッグサイトは行ったことあるのですが。 とりあえず最初に行ったブースは「沖縄+act2」というよくわからない組み合わせ。 何でもact2が沖縄県にコールセンターを設置しているので「一緒に」ということらしい。 act2はM