OpenMediaLaboratory Blog

ガジェットや模型、ゲームや役立つ情報をお届け

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
最近、あちこちのブログやサイトで「自炊」という言葉を見る機会が増えてきました。 私の周りでも「自炊」つまり「本の電子化」に興味を持つ人が少しずつ増えてきました。 今や写真や音楽、ビデオはもちろん、本まで「データで残す」時代。 そうなると心配なのが、「不慮の事故によるデータ紛失」です。 そんなデータ紛失に備える、というのが今回のテーマです。
2011.3.17  ガジェット
noimage Pogoplugを購入し、いろいろごちゃごちゃと触っています。 いちばん困っていたのはMacBookProではPogoplugドライブをインストールしても、ドライブが表示されず、Web経由でしかアクセス出来なかった事。 どうやらPogoplugドライブが64bitに対応してない、という事が分かりました。 まあそれはそれで・・・と諦めていたのですが、相方のMacBookProではPogoplugドラ